柏の葉キャンパスシティ

ららぽーと柏の葉という所に行ってきました

ここへはショッピングという目的もありましたが柏の葉キャンパスシティというところを
見てみたいという理由も。

ららぽーとは建物の造りが曲線になっているところが多くてショップが平然と並んでいる
SCとは違って、あまり窮屈さを感じません。

太陽光を多く取り入れるような造りにも なっているし、屋外では子供たちが
体を使って楽しめる施設もあり、それを館内から見れるようにもなっていて
とても開放的な感じがしました。

More
# by car_pe_di_em | 2010-05-05 21:46

神奈川ツアー


今年の1月に島根県へ行った時にお会いした
よしとさんとひうたさん

b0032194_1965233.jpg

More
# by car_pe_di_em | 2010-05-01 22:00

Time is on my side

 今自分がいる組織の中で、やりたいことはかなり明確になっていて、
 ことあるごとにそのことをアピールもしていました。

 得意な分野でもあるし、それは充分に取り組む価値のあるもの、そして意義を
 見い出せると思っていました。


 でもそれは約半年前まで。


 今の自分が向かうべき方向は、そこではないと思っています。

 
 時間は貴重です。またタイミングというか巡りあわせというものも
 あります。


 何をやるか、何をやらないか。
 その選択は常に自分の手の中に収めておきたいですね。
 
# by car_pe_di_em | 2010-04-20 22:50

グラフィックデザイン 究極のリファレンス

本屋で衝動買いしてしまいました。


グラフィック・デザイン究極のリファレンス

ブライオニー ゴメス=パラシオ / グラフィック社



グラフィックデザイナーでも、目指しているわけでもないのですが、
子供のころから商業デザインなどに興味を持っていました。


この本は辞典としても使えますが、ただパラパラとページを捲って
眺めているだけでも面白いですし、気になったモノをWEBで調べて
更に楽しむことも出来ます。

ブランディングとかアイデンティティーといった背景を
想像しながら見るのも良いと思います。


コーヒーでも飲みながら、例えば自分が会社を作ったとしたら・・・、
お店を作るとしたら・・・、映画を作るとしたら・・・などなど、
僕の場合は勝手に妄想しながら見ています。
# by car_pe_di_em | 2010-04-18 18:25

応援すること

何か一つのことを成そうとした時、ベースとなってくるのは
その人の今までの経験だと思います。

More
# by car_pe_di_em | 2010-04-13 22:51